「雑記」カテゴリーアーカイブ

薄毛の悩みの解決方法って色々あるけど、どれがいいんだろ??

もともとおでこは広めだったんだけど、30歳を過ぎたあたりから急に広くなった気がします。

いままではあまり意識してなかったし、特に人から見られたり言われることもありませんでした。
おでこが広いのは自覚してましたが・・・。
でもというか、だからというか、おでこが広くなった気がしても、「もともと広いし、こんなもんだろ」って思ってました(笑)

もっとがっつり前髪が言ってくれたら、「ヤバい!!」って危機感も出るんでしょうが。
いやそれはそれで困るので、生え際が気になり始めてきたし、育毛に関しての知識を深めたいなと思っている今日この頃です。

ぶっちゃけ育毛と発毛の具体的な違いも分からないし、育毛剤や育毛シャンプー、サプリ、個人輸入の治療薬、AGAといろいろ選択肢がありますよね。
とりあえず育毛ということで話を進めますが、まー、育毛といっても個人差があるので選択肢が多いのはある意味しょうがないかもしれませんね。

しかーし、これから育毛したいと思っている人間には選択肢が多過ぎて悩んでしまいます。
悩み過ぎて前線が後退したらどうしてくれるんじゃい!と。

そんなに悩むんなら病院行けって話なんですが、医者に「う~ん、おでこが広いだけで気にする必要はないかと思います。」なんて言われたら嫌なので、とりあえず情報収集してみようかと思います。

まずは前線型ハゲ(いわゆるM字ハゲ、いま勝手に名付けました)についてリサーチしてみようかと。
基本的なことから理解していかないと、魅力的な謳い文句の商品っていっぱいあるので、ぼったくられてしまう気がするので。